topimage

2011-07

 - --.--.-- --


奥津典子先生講習会:終了 - 2011.07.23 Sat

今日は念願の奥津先生:講習会『食事で健康と家庭を守ろう』でした!

吉祥寺の講習では、なかなか抽選で選ばれず奥津先生の講習会を受けられない。

という方も遠方からいらして下さり、先生の偉大さを改めて実感!

普段、1対1でなどお話を聞けないと大変喜んで頂けました。

ランチではテーブル毎に皆さんのお話を聞きにまわられて、

一つ一つのご質問に丁寧にお答えしている先生がおりました。

お弁当ランチ

↑本日はお弁当ランチにしました♪

『天然酵母 山本』のスコーン付き!



今、世の中がまさかの状態になり、マクロビオティックが一層注目され始めました。

自分の体を環境に負けない様に作っていきたいものです。

講習中は専ら裏方で、所々しかお話を聞けなかったのですが

話を聞くだびに反省~!まだまだ勉強ですね。

サークルK 

↑食事の割合「サークルK」です。

こちらを基本にメニューを考えましょう。



本当に小さな『ダイコンのひげ』にいらして頂きありがとうございました!

ご縁のある皆様と手と手を繋ぎ、健康な人生を楽しんで生きていけたらと思います。

これからもよろしくお願いします!


今日の為に、前日の遅くまで準備をして頂いた先生、マネージャー他

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。


■ 『お手当て法』講習のご希望がありました。
 
 ご家庭で簡単にできるお手当て方法をお知らせする機会を考えます。

 その時はまたお知らせします。

■ 本日の講習会に参加されたマクロビマウスさんのブログに様子が紹介されました

なんと日本中のベジカフェを425店舗訪れた!そうです。

是非ご覧下さい♪

『ベジカフェ評論家 マクロビマウスの日本ベジカフェガイド』
http://blogs.yahoo.co.jp/mous1215/25705118.html


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お雅さん

Author:お雅さん
60代のおばちゃんマクロビアン
千葉県印西市の小さなMacrobiotic study spaceからマクロ:穀菜食の日々をお伝えしています。

オーガニックベース2期修了
雑穀エキスパート

娘のアレルギーが食事改善で快癒
日々の食事の重要性をお伝えする為、定期的に講習会・茶話会を開催中

Heliostera

ことばのひろば


presented by 地球の名言

カテゴリ

『ダイコンのひげ』食材販売 (1)
『試食カフェ』 (2)
茶話会のお知らせ (21)
茶話会の様子 (14)
講習会のお知らせ (11)
講習会の様子 (13)
『Naturally Japan』癒しのセラピー (1)
日々のマクロ (13)
日々の出来事 (84)
ご紹介 (25)
雑穀 (3)
食べ物 (3)
企画 (13)
料理教室ご紹介 (4)
お問い合わせ (2)
未分類 (12)
本 (2)
講座:はじめてのマクロ (1)
講座:九星気学講座 (2)
講座:PMS(月経前症候群) (1)
講座:ご感想 (1)
講座:セルフプロデュース (6)
講座:簡単マクロ(料理) (1)
講座:陰陽五行講座 (2)
講座:お手当て (1)
レシピ:夏野菜 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

新管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

