topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり素晴らしい - 2008.12.21 Sun

典子先生のご好意に甘えて、撮影のアシスタントに参加させていただきました!

前回の『奥津典子の公開質問講座』でアシスタントとしてクラスを聴講させて頂いた時は、

様々な質問に対して陰陽五行を基に的確なアドバイスをされていて、さすがだな~と感心ばかりしていました。

が、今回の撮影でのお料理も驚きの連続!やはり素晴らしい・・・。

ごく普通の材料が次から次へと美味しい主食&おかずに大変身!びっくり

どうしてそんなにレシピが生まれてくるのか伺ったのですが、

うまく文章でお伝えできない・・・。

まっ、つまるところ作り手のセンスキラ~ンですな!(笑)

食品の陰陽を踏まえ、残り物の活用を考慮し、毎日無理なく作れる。

本当に素晴らしい本が出来そうで、今から心待ちにしています!

やっと来年、待望・典子先生の料理本に会えますよ~!本

・・・ところで私のアシストぶりも毎度のことながら役に立たず。

試食の美味しさに喜んで終了。みたいな感じでした。


そうそう『奥津典子の公開質問講座』には勇気を持ってご参加ください!

恥ずかしいことなんて全くありませんし、陰陽がほとんど理解不能でも先生が丁寧にアドバイスしてくれます。

参加されてる皆さん真剣。他の人の悩みは自分の悩みの答えの糸口にもなります。

本当に、若い方のまじめな姿にいつも感動します。


追伸 -----------------------------------------------------------------------------------------------

先日の赤城先生の春菊とサツマイモのピーナツサラダがとても簡単で大好評!

富川シェフのブッシュドノエルも簡単で美味しくてビックリ!ツリー

私もブッシュドノエルに挑戦してみよう~っと。

今年のX'masケーキは安く済みそうです。ウシシ!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます! «  | BLOG TOP |  » リース

プロフィール

お雅さん

Author:お雅さん
60代のおばちゃんマクロビアン
千葉県印西市の小さなMacrobiotic study spaceからマクロ:穀菜食の日々をお伝えしています。

オーガニックベース2期修了
雑穀エキスパート

娘のアレルギーが食事改善で快癒
日々の食事の重要性をお伝えする為、定期的に講習会・茶話会を開催中

Heliostera

ことばのひろば


presented by 地球の名言

カテゴリ

『ダイコンのひげ』食材販売 (1)
『試食カフェ』 (2)
茶話会のお知らせ (21)
茶話会の様子 (14)
講習会のお知らせ (11)
講習会の様子 (13)
『Naturally Japan』癒しのセラピー (1)
日々のマクロ (13)
日々の出来事 (84)
ご紹介 (25)
雑穀 (3)
食べ物 (3)
企画 (13)
料理教室ご紹介 (4)
お問い合わせ (2)
未分類 (12)
本 (2)
講座:はじめてのマクロ (1)
講座:九星気学講座 (2)
講座:PMS(月経前症候群) (1)
講座:ご感想 (1)
講座:セルフプロデュース (6)
講座:簡単マクロ(料理) (1)
講座:陰陽五行講座 (2)
講座:お手当て (1)
レシピ:夏野菜 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

新管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。