topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます! - 2009.01.13 Tue

新年明けましておめでとうございます!門松

本当に遅ればせながら・・・ですが、今年もよろしくお願いいたします。

さて、今年の目標は”もう少しアクションを!”です。

何をやるにも始める前から反省する癖(というか不安症)が治りません!

「あれをやっちゃったらこうなるかな~?あ~なるかな~?」とか・・・涙

水分取りすぎで腎臓(=恐れ)が弱っているかな???

いけない、いけない!一歩も二歩も前進せねば!


昨年08’暮れもおせち料理に挑戦!キラキラ

平田シェフ・富川シェフ・滝田先生のレシピを大いに参考にして作りました。

毎年のことですが、傍で主人が騒がしい・・・怒

「お母さん、我が家の人数を考えて!」(誰かくるかもよ?)
「元旦から店はやってるから!」(新年は全て新しくして出発すんの!)
「興奮しないで!」(失礼な!冷静ですが?)
「○○屋のおせちセット頼まない?楽だよ。」(何言ってんの?!研究の場を奪う気?!)

・・・とまぁ、毎年年末はこんな会話です。

そして無事、2009年を(山ほどの料理で)迎えました。


さてさて、年末、自由が丘の本屋さんで前田さやかちゃんの「まいにち玄米ごはん」の本を見つけました!

本 

本屋さんにこんなに沢山置いてくれるなんて、やはり凄い有名人なんだ~。

と思いながら嬉しくて、ニヤニヤしながら歩いていたら道に迷ってしまって

お巡りさんに聞いてやっと奥沢に着きました・・・。

実は平田シェフの教室に1時間間違って早く着いてしまい、散歩していたのです。

今年も大いに私らしく(ボケ)マクロするぞ~!

ケーキ♪ «  | BLOG TOP |  » やっぱり素晴らしい

プロフィール

お雅さん

Author:お雅さん
60代のおばちゃんマクロビアン
千葉県印西市の小さなMacrobiotic study spaceからマクロ:穀菜食の日々をお伝えしています。

オーガニックベース2期修了
雑穀エキスパート

娘のアレルギーが食事改善で快癒
日々の食事の重要性をお伝えする為、定期的に講習会・茶話会を開催中

Heliostera

ことばのひろば


presented by 地球の名言

カテゴリ

『ダイコンのひげ』食材販売 (1)
『試食カフェ』 (2)
茶話会のお知らせ (21)
茶話会の様子 (14)
講習会のお知らせ (11)
講習会の様子 (13)
『Naturally Japan』癒しのセラピー (1)
日々のマクロ (13)
日々の出来事 (84)
ご紹介 (25)
雑穀 (3)
食べ物 (3)
企画 (13)
料理教室ご紹介 (4)
お問い合わせ (2)
未分類 (12)
本 (2)
講座:はじめてのマクロ (1)
講座:九星気学講座 (2)
講座:PMS(月経前症候群) (1)
講座:ご感想 (1)
講座:セルフプロデュース (6)
講座:簡単マクロ(料理) (1)
講座:陰陽五行講座 (2)
講座:お手当て (1)
レシピ:夏野菜 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

新管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。