topimage

2017-08

 - --.--.-- --


BASE CAFE祭り - 2011.08.24 Wed

大分ブログアップをお休みしておりました(汗)

皆様、この暑い夏を乗り切ってお元気ですか?

過ごし易くなってくる秋に向けて、企画計画の最中です。

是非、お越しください♪

****

さてさて、22・23日とベースカフェのお祭りがありました。

詳しくは→base life 男とマクロビオティック

22日は少々お手伝いをさせて頂きました!

美味しい深澤シェフのお料理・日登美さんの手作りおやつ・その他スイーツ・雑貨などなど・・・

たい焼きコーナーでは、実演でたい焼きを焼いていて、暖かい焼きたてのたい焼きは最高でした!

たい焼き

お祭りの収益の一部は、勿論オーガニックベース:東北支援《こどもたべもの支援》での食材購入費に充てられました。

沢山のお越しくださった方、本当にありがとうございました!

そして23日、今井先生『roof』での料理教室。

きれいでセンスの良いお部屋は想像した通り(笑)。

お料理もとても美味しくて、色々な事が私の頭の中の【手作り辞書】に増えました。

しかし写真忘れました・・・

今井先生の美味しいレシピです↓

お弁当からはじめるマクロビオティック---ストックおかずとストックソースでつくる“朝ラク”弁当お弁当からはじめるマクロビオティック---ストックおかずとストックソースでつくる“朝ラク”弁当
(2011/02/10)
今井 洋子

商品詳細を見る


*****

この一ヶ月、色々とありましたが「ダイコンのひげ」の夏休みを終了させて、

皆様へお知らせしていきますね♪

秋風が感じられ、皆様と楽しい茶話会で早くお会いしたいと思う今日この頃です。

カボチャ

我が家で獲れたカボチャ達で~す!ゴロゴ~ロ

『天然酵母 山本』スイーツ教室のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 奥津典子先生講習会:終了

プロフィール

お雅さん

Author:お雅さん
60代のおばちゃんマクロビアン
千葉県印西市の小さなMacrobiotic study spaceからマクロ:穀菜食の日々をお伝えしています。

オーガニックベース2期修了
雑穀エキスパート

娘のアレルギーが食事改善で快癒
日々の食事の重要性をお伝えする為、定期的に講習会・茶話会を開催中

Heliostera

ことばのひろば


presented by 地球の名言

カテゴリ

『ダイコンのひげ』食材販売 (1)
『試食カフェ』 (2)
茶話会のお知らせ (21)
茶話会の様子 (14)
講習会のお知らせ (11)
講習会の様子 (13)
『Naturally Japan』癒しのセラピー (1)
日々のマクロ (13)
日々の出来事 (84)
ご紹介 (25)
雑穀 (3)
食べ物 (3)
企画 (13)
料理教室ご紹介 (4)
お問い合わせ (2)
未分類 (12)
本 (2)
講座:はじめてのマクロ (1)
講座:九星気学講座 (2)
講座:PMS(月経前症候群) (1)
講座:ご感想 (1)
講座:セルフプロデュース (6)
講座:簡単マクロ(料理) (1)
講座:陰陽五行講座 (2)
講座:お手当て (1)
レシピ:夏野菜 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

新管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

