topimage

2017-08

 - --.--.-- --


いただき物 - 2009.02.04 Wed

2月1日、雑穀アドバイザーの実技試験修了~!

さて、結果やいかに???

アドバイザー講習の折、お会いした方と平田シェフの教室で再会!

この方は愛媛からいらしていて、野菜ソムリエであり、グリーンツーリズムインストラクターであり、

自宅でブルーベリー、レモン他多数を栽培!すごい!

先日送って頂いた無農薬ブルーベリーのおいしいこと!桜

実技試験の時、写真の海苔とレモンを頂き、帰宅後に早速お腹の中へしまいこみました(笑)。

いただき物   

↑黄色ではなくて橙色ですよ~みかん

本当に安心していただける有機栽培の野菜、果物に出会うと幸せを感じます。

まだまだ有機栽培の食べ物は少ないですよね・・・。

そして少し割高なので(手間と愛情が込められているので当然ですが)、

食欲旺盛のお子さんをもっていらっしゃるご家族にとっては考えどころ・・・。

私など子供達が小さいころは98円セールに走っていましたが焦る3

当時はマクロや食養生の知識も無かったので・・・。

しかし、そんなことで落ち込んではいけません!

有機の食品ではなくても、マクロの調理方で食物のパワーがより一層活きるようにしてあげましょう!

有機でもそうじゃなくても「命」を頂くわけですからね。

食の基本は「感謝」です。flower


そうそう!実技試験で一緒の調理台になった方はとても美しい方・・・

どこかで見たことあるな~???と思っていたら、やっぱり。

雑穀の本も出されているMさん!

170cmのスラリとした身長!腰の位置がまったく違うっ~(泣)。

ついつい「雑穀を食べてらっしゃるからキレイなんですね~」と言ってしまった・・・。

美しい立ち居振る舞い、本当にお綺麗な方でしたkao02キラキラ

一日講習会、無事終了~! «  | BLOG TOP |  » 日々のマクロ -1

プロフィール

お雅さん

Author:お雅さん
60代のおばちゃんマクロビアン
千葉県印西市の小さなMacrobiotic study spaceからマクロ:穀菜食の日々をお伝えしています。

オーガニックベース2期修了
雑穀エキスパート

娘のアレルギーが食事改善で快癒
日々の食事の重要性をお伝えする為、定期的に講習会・茶話会を開催中

Heliostera

ことばのひろば


presented by 地球の名言

カテゴリ

『ダイコンのひげ』食材販売 (1)
『試食カフェ』 (2)
茶話会のお知らせ (21)
茶話会の様子 (14)
講習会のお知らせ (11)
講習会の様子 (13)
『Naturally Japan』癒しのセラピー (1)
日々のマクロ (13)
日々の出来事 (84)
ご紹介 (25)
雑穀 (3)
食べ物 (3)
企画 (13)
料理教室ご紹介 (4)
お問い合わせ (2)
未分類 (12)
本 (2)
講座:はじめてのマクロ (1)
講座:九星気学講座 (2)
講座:PMS(月経前症候群) (1)
講座:ご感想 (1)
講座:セルフプロデュース (6)
講座:簡単マクロ(料理) (1)
講座:陰陽五行講座 (2)
講座:お手当て (1)
レシピ:夏野菜 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

新管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

