topimage

2017-08

 - --.--.-- --


腰痛 - 2009.02.18 Wed

つい先日、長い間我が家で出産休日をしていた娘と孫が帰り、家中の掃除や雑用を終えました。

とうとう私の至福の時間を持つことが出来る! Brilliant

それは・・・「レシピ・雑誌の記事をコタツで整理する」です!

しかし、ゆっくり(時間が経つのも忘れ)楽しんで、さぁ~てソロソロ立つか。よいしょっ。

『ギクっ!!!』 びっくり

しまった!  ・・・腰痛です・・・。

年に何回か、未だに時々あるのです・・・。

明日、明後日とアシスタントの仕事があったのにぃ~!!! えーん

どうしよう~、主人にバレると一喝で「行くのやめなさい!」と言われるに決まっています。

気づかれないように深く息を吸って立ち上がり 、

「さてと、久しぶりに腰湯でもしようかなぁ~」

と風呂のスイッチを押し、何食わぬ風の演技。

頭の中をぐるぐると、色んな事が巡ります。

『歳も考えずに物事を引き受けるから~!もし行けなかったらどうする!?

皆に多大な迷惑をかけるしな~orz

・・・翌朝、やはりまだ痛む。

主人に気づかれないよう余裕を持って家を出る。

そして、仕事場に到着した瞬間、レシピを忘れていたことに気がつく!!!

パニック!

先生がいらしてコピーして頂く・・・。

あ~、準備する時間がどんどん無くなっていく!

パニック 2回目!

しかし何とかもって無事終了。洗い物や掃除をして、カギを掛けて外に出る。

『あぁ、イタっ!!!』

そうだ、腰痛だったんた・・・kao05

飛んだハプニングと忙しさで全く忘れてたぁ。

あ~、やっぱり精神は肉体を越えるのだ。

その時、フッと以前読んだ資料を思い出しました。

「マクロビオティック(正食)を心がけていながら、食べ物が全てと思い込み、

適度な労働等、身体を適切に動かすことが疎かになっている方も多い。

大変残念なことであります。(略)身体の使い方も同時に学ぶ必要があります。」

要するに、私のように玄米食をしていても『食っちゃ寝』ではいけない。

ということですね。

そして今日も、出がけの私の背後から主人の声が追いかける。

「周りの人に、あまりご迷惑をかけないように怒怒!」


しかし私は超拡散ぎみの陰性だなぁ~(泣)とほほ・・・。

memo----------------------------------------------------------

腰湯について。ご参考までにどうぞ↓

■ 半身浴・総合ガイド

http://hansin.hadateire.net/ 

■ 今月のFRAU3月号(No.400)にも腰湯特集(P.78)が!
というか女性は腰だそうです。

http://watashi-frau.com/

FRaU (フラウ) 2009年 03月号 [雑誌]FRaU (フラウ) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/02/12)
不明

商品詳細を見る

春ですね~ «  | BLOG TOP |  » 豆乳チ~ズ

プロフィール

お雅さん

Author:お雅さん
60代のおばちゃんマクロビアン
千葉県印西市の小さなMacrobiotic study spaceからマクロ:穀菜食の日々をお伝えしています。

オーガニックベース2期修了
雑穀エキスパート

娘のアレルギーが食事改善で快癒
日々の食事の重要性をお伝えする為、定期的に講習会・茶話会を開催中

Heliostera

ことばのひろば


presented by 地球の名言

カテゴリ

『ダイコンのひげ』食材販売 (1)
『試食カフェ』 (2)
茶話会のお知らせ (21)
茶話会の様子 (14)
講習会のお知らせ (11)
講習会の様子 (13)
『Naturally Japan』癒しのセラピー (1)
日々のマクロ (13)
日々の出来事 (84)
ご紹介 (25)
雑穀 (3)
食べ物 (3)
企画 (13)
料理教室ご紹介 (4)
お問い合わせ (2)
未分類 (12)
本 (2)
講座:はじめてのマクロ (1)
講座:九星気学講座 (2)
講座:PMS(月経前症候群) (1)
講座:ご感想 (1)
講座:セルフプロデュース (6)
講座:簡単マクロ(料理) (1)
講座:陰陽五行講座 (2)
講座:お手当て (1)
レシピ:夏野菜 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

新管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

